ドメイン名「sn9-blog.okinawa」の由来

今日はガジェットに関係のない何でもない話題ではありますが、このブログのドメイン名の由来を。

【sn9】の由来

このブログの前身で、現在「(旧)気になることを少し@沖縄」として残っている[sn9.blog.jp]にも、このブログのドメイン名[sn9-blog.okinawa]にも含まれる【sn9】。

そこまで深い意味はありませんが、私の名前「さね」の子音[sn]と90年代生まれということで[9]を合わせたものにしました。

また、スペルが全く違うのですが、ブログを通して感謝を伝えたいという思いから、かなり無理やりですが(^_^;)、「サンキュー」と読めるこの名前を付けました。

【okinawa】に込めた想い

ブログ名にも含まれていますが、生まれも育ちも沖縄の私。日本の南、最西端に位置し今でも綺麗な海などの自然が残り、昨年は700万人以上の方が観光に訪れている場所です。

しかし、歳を重ねるごとに地元の事を全然知ってないなぁと感じることが多々あり、

「もっと沖縄を知って好きになれたら。色んな場所にいってその魅力を感じたい。」

という想いから、「沖縄」から情報を発信していることを自分も意識してドメイン名に【okinawa】を付けたブログとしてやる事にしました。

ブログの内容としては、モバイル機器やパソコン関連のものが多くなるとは思いますが、時々自分の訪れた場所の記録などを共有し、初心者目線ではありますが沖縄の魅力を少しでも伝えれたらと考えています。

今後も、訪れて下さる皆さまにとってお得で役に立つ、またほっこり出来るブログを提供できるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

簡易アンケートに参加して頂けるとうれしいです^^
この投稿は役に立ちましたか?

○ はい ✕ いいえ
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。